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コナミ

  アイテム一覧  
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コナミ アーケード コレクション ラブプラス 幻想水滸伝ティアクライス ワールドサッカーウイニングイレブンDS ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus とんがりボウシと魔法の365にち ペンギンの問題X 天空の7戦士 特典 面白大図鑑プレート付き パワプロクンポケット11 魂斗羅Dual Spirits コナミ ザ・ベスト ペンギンの問題 最強ペンギン伝説!
コナミ アーケード コレクショ.. ラブプラス 幻想水滸伝ティアクライス ワールドサッカーウイニングイレ.. ときめきメモリアル Girl'.. とんがりボウシと魔法の365に.. ペンギンの問題X 天空の7戦士.. パワプロクンポケット11 魂斗羅Dual Spirits.. ペンギンの問題 最強ペンギン伝..


コナミ アーケード コレクション

[ Video Game ]
コナミ アーケード コレクション

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2007-03-15

参考価格: 4,179 円(税込)
販売価格: 4,179 円(税込)
コナミ アーケード コレクション
 
カスタマー平均評価:  4.5
グラディウスとツインビー目当てで買いましたが、DSの小さくてやわらかすぎる十字キーではとてもやりにくかったです。
自分と同じ目的だった人で携帯機にこだわる人はPSPのグラディウスポータブルやツインビーポータブルがおすすめです。
魂斗羅やグリーンベレーといったアクションゲームは慣れてくるとそこそこプレイしやすく感じるんですけどね・・・。
DSの十字キーさえ良ければ・・・
グラディウスとかグリーンベレーとか魂斗羅とか、懐かしいゲームが遊べるのが良いですね。
リプレイ機能に、クリアデータがあるので、EDが観られるのは良いのですが
早送り機能が無いのがキツイですね、後、巻き戻し機能は、最初から観る機能なので
巻き戻しじゃないんじゃないかと。
ゲーム自体は、手軽に遊べるので、結構やってます。

懐かしいゲームが、一杯。
私がゲームセンターでゲームをやっていたのは1984年?1986年頃で、中でもサーカスチャーリー、ロードファイター、グラディウス、ツインビーの4つは思い出深いです。私的にはこれに「沙羅曼蛇(サラマンダ)が入っていれば完璧でしたが、残念ながら収録されていませんでした。それでもグラディウス、ツインビーの出来は完璧ですね。

画面の縦横比率変更やディップスイッチなど、細かい設定ができます。さらに「ジュークボックス」なんていう、当時のゲームBGMマニアにはたまらないものも付いています。基本的にサウンドもグラフィックも良くできています。

ただ、サーカスチャーリーのBGMだけは納得行っていません。なんとなくテンポが早いのと、私の好きな3面(トランポリン)の曲が変な風にアレンジされてしまっています。著作権か何かの問題があったのかも知れませんが、ちょっと残念に思いました。

30代中盤?40代前半の元ゲーマーには、懐かしさがこみ上げてくる内容だと思います。最近のゲームに慣れている人には、ちょっと物足りないかもしれませんが…。 80年代のコナミゲームファンに
収録されているすべてのゲームをリアルタイムでプレイしていたおやぢとしては、すばらしい!のひとこと。名作を惜しげもなく数々収録するとは…。 すばらしい!
サウンドのクオリティがかなり高く
二人で遊べる、かなり細かい所までオプション設定が出来る。
そして、各ゲームのリプレイ動画の中にクリア動画が入っているのにかなりの好感を覚えました。
お蔭様でグリーンベレーをクリアする事が出来ました。
ありがとうございました。 いい仕事するねー

ラブプラス

[ Video Game ]
ラブプラス

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2009-09-03

参考価格: 5,800 円(税込)
販売価格: 4,640 円(税込)
ラブプラス
 
カスタマー平均評価:  4
なんて事がリアルで言える日が来るとは…俺の人生で!! 他にもバレンタインでチョコ貰ったり、ホワイトデーにお返ししたり クリスマスに一緒に過ごしたり(グッバイさ○ま!) 一緒に勉強会開いたり、手を繋いで帰ったり… 想像するだけで目から塩水が流れてくるよ!・?・(つД`)・?・ ただ、うかつな作りだと虚しさもハンパなさそうだ!死にたくなりそう! ああコナミさん!どうか、どうかプレイヤーが自らを振り返る暇を与えないような、永遠の覚めない夢を下さい…! 期待を込めて☆5つ すみません、その日は彼女の誕生日なんですよ('・∀・`)
元声優でヒーリングアーティストのSAKURAこと丹下桜さんがキャラクターの声優をやるのでそれだけでも楽しみですし、買う価値はあると思います。 久しぶりに!
まったく、コナミのエロさは業が深いな……

画質は当然、PSPが上だ。だが、そこはコナミ。

わざとDSを選択した恐れがある。

何しろ、初代ときめきメモリアルのときも、
「プレイヤーがのめり込むと危ないから」という理由で、
わざと絵柄を劣化させたほどだからな……
結果、そんなもん、毛ほどの役にも立たなかったわけだが(笑
ときメモグッズに ン十万つぎ込んだのも、今となってはいいオモイデ……になるかっ まったく、業が深いな……
つねに一緒にいる感じがもてるシステム

には期待しています。


個人的には このデザインのキャラより

ときめきメモリアルの1と2の雰囲気の

キャラデザインのほうが良かったです。


綺麗なキャラすぎて 観る というより

観せられてる 感じがしてきます。 キャラクター。
DSよりPSP向けではないだろうか?オタクくさい この手のキモヲタゲーは

幻想水滸伝ティアクライス

[ Video Game ]
幻想水滸伝ティアクライス

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2008-12-18

参考価格: 5,501 円(税込)
販売価格: 4,644 円(税込)
幻想水滸伝ティアクライス
 
カスタマー平均評価:  4
DSのRPGでは良作の部類に入ると思います。ストーリーは特別、目新しいモノではなく、良い意味で予想を裏切ってくれるような展開はありませんが、テンポは良く、ドンドン進めたくなるようなパワーは感じられました。主人公が少年漫画の主人公のような熱血で前向きなタイプで、ここらへんは好き嫌いがハッキリ別れると思いますが、最近のRPGでは逆に新鮮かなぁという印象を受けました。仲間に助けられて成長するような展開は少なく、主人公が周りを引っ張っていく感じです。キャラクターの話で言うと、メインキャラであるマリカ、ジェイルの二人が中盤あたりから空気と化すのが残念ですが、仲間がサポートメンバーを含めると107人おり、その内の三割ぐらいは物語に関わってくるので、仕方ないかなとも思います。サポートメンバー抜きで100人弱の仲間がおり、技も後半は似たり寄ったり、今回は武器も固有ではない。と言う事で戦闘面での個性には欠けますが、ある意味、特別強いキャラが少なく、気にいったメンバーで固められるとは思います。ザッと問題点を挙げると、1.移動速度が遅い割にエンカウント率がそこそこ。エンカウント率を下げるアイテムやダンジョン脱出のアイテムもありません。2.戦闘でのグラフィックがやるせない。これは慣れますが。3.強制移動、帰りは徒歩が多い。1.と合わせてストレスになります。あとはシステム面で不親切な部分が多々あります。(パーティーに入れないと装備の付け替えができない等)最後に、難易度はセーブポイントが少なめな事を除けば簡単めで、複雑なシステムなどもなく、RPG初心者ややりこみ等は面倒臭いという方にはオススメできる作品です。二週目ややりこみ要素はないので玄人には物足りないかもしれませんが。 可もなく不可もなく
もはや、王道RPGといった感じになった幻想水滸伝。戦争の話から人の絡み方まで面白い展開が多いです。過去のシリーズやってなくても全然面白いですね。DSとは思えない出来です。フィールドやバトル時のグラフィックがDSのFF3、4より荒いですが、こっちは人数が多いので仕方ないことかな、と。安くなったらでもいいので幻想水滸伝を知らなくてもやってほしい作品です。 もはや
幻想水滸伝はこれが初プレイです。 1?5までとは色々と違うようですので、意味が分からないということは全くなく、最後まで楽しめました。ムービーも大変きれいですね。物語の続きが気になって、止め時が見つからないくらい没頭しました。DSでこんなに充実しているRPGができるのは嬉しい限りです。ただ、欲を言うなら、パーティー編成をもーっと自由にしたかったなーと。主人公は必ず戦闘パーティーに入りますし、ラスボス戦でも必ず参加。主人公を入れなくていいなら、こういうメンバーにするのになぁって色々考えながら楽しませてもらいました。主人公あっての物語ですから、彼抜きってのも味がないですけどね。とにかく魅力的なキャラクターばかりで、楽しかったです。 面白かった!欲を言うなら…
ゲームは初心者に近いですが、
とても楽しめました。
まだ途中ですが、42時間くらいしましたが、
まだ終わらないです。ボリューミーな点でも良かったです。 思ったより楽しめる!
村の自警団に身を置く少年が、一冊の書を見つけた事から世界の未来を賭けた戦いに巻き込まれていくRPG。とにかく登場人物が多いこのシリーズですが、ボイスもたっぷり入っていて主人公も初めて喋ります。ただ、1人だけあまりにも下手な声優さんがいたので調べてみたら本業では無い方でした…。他のゲームでも同じ様なパターンで声優として参加する方もいますが、もう少し何とかならなかったものでしょうか。シリーズの象徴でもあった紋章が星の印に変わったりストーリー進行がクエスト中心になったりなど変更点はいくつかありますが、個人的にはこのパターンはプレイしやすく最後まで楽しめたと思います。戦闘は、チビキャラもかわいくスピーディにテンポよく進めていけますが、アングルなどによってダメージなどが見えない事もあるのは直して欲しかったです。後は、やはり6人パーティでは無かったのが残念でした。 コミュニケーションRPG

ワールドサッカーウイニングイレブンDS

[ Video Game ]
ワールドサッカーウイニングイレブンDS

【コナミ】
Nintendo DS
発売日: 2006-11-02

参考価格: 4,179 円(税込)
販売価格:
ワールドサッカーウイニングイレブンDS
 
カスタマー平均評価:  3
評価の悪いグラフィックですが、PS1のWE2000時代を彷彿させます。
個人的には、WEにグラフィックはあまり求めてませんので、何の問題もありません。

ちょっとした時間にサクッとやるには「ありだと思います。」

サクッと感を考えると貴重なウイイレかも。 ある意味貴重なウイイレかも。
ウィニングイレブンを初めてプレイしたのはPS2のウィニングイレブン7でした。
当時こんなに面白いサッカーゲームがあるんだ!と感動したものですが、
それ以来WEファンでいます。

色々改善点やら難点もありますが、結論から言ってこの価格であれば満足しています。
PS時代のウィニングイレブンを携帯ゲームに移植したようと言えば良いのでしょうか?

総合的に見ると、WE好きな人でも好きな人、嫌いな人に分かれると思います。
どういった方が気に入るか気に入らないかはプレイしてみないと分からないですけど・・・。

グラフィックはシリーズを上位機種でやり慣れた人程、不満が爆発すると思います。
難点を簡単に書くとグラフィックはDSだから妥協するとして、何より操作性が非常に
悪いです。 PS2でWEをプレイしている人はアナログスティックを使って操作する人が
多いのではと思いますが、それがあのちっちゃ過ぎるDSの十字キーでやれと言われても
無理な話です。 慣れもあるのでしょうが、最初は思うようにいかず苛立ちが募るばかりでした。

おまけにパスが自分の意図した所に全然いきません。 何度も画面に向かってツッコんでました。
プログラム上問題あるのでは?と思いました。
同じ理由でワンツーもほとんど意図したようにいかずに敵にインターセプトされまくりで、
うんざりしてしまう事もしばしばでした。
それと処理制度の問題なのでしょうが、ゴール前などで選手が何人も集まっていると微妙にスロー
モーションになります。
他にはウィニングイレブンであればフィールドカメラが自分の好きな位置に固定出来たりして
楽しめたんですが、今回はそういった選択は一切出来ません。
それと得点したわけでもなく、又特に決定的なシュートだったというわけでもないのに何でも
かんでもリプレイさせるのはどうかと思います。

WEと言えば本物にかなり似せて作られた精巧なキャラクターの数々なのですが、他の方も書いて
いるように全て同じ背格好なのでキャラクターに愛着が湧きません。

以上プレイして感じた難点を簡単に羅列しましたが、携帯ゲームでサッカーを楽しむのならば
このゲームしかないんじゃないかなぁとも思います。そういった点でおすすめですね。

フォーメーション選択画面での音楽もかなりカッコ良かったです。ガチャガチャも昔やっていた
ようなビックリマンシールのキラ(死語)を当てるようなドキドキ感があってグッド!です。
個人的には難点もありますが、買って良かったです♪ 価格帯を考えればかなり妥当な所です
携帯ゲームとして高いハードルは求めてはいけないと知っていても
何かまだ楽しくさせる要素が必要だったのではと思わせられるゲームです。
試合は迫力に欠け、グラフィックが荒いのが目につきます。

実名選手が豊富で良いのですが、実況がないぶん不満の多いゲームでした。 携帯ゲームだとこれが限界なのか
ウイイレらしさは残しているものの、やはりグラフィックと試合のモッサリした感じが気になります。あと選手の見た目が皆ほとんど同じで、クラブチームの数が少ないことがとても不満です。Wi-Fiでの通信対戦ですが、通信がすぐ途切れたりすることが多々あるものの、白熱出来るのであくまで手軽にウイイレの通信対戦を楽しみたいという人にはオススメです。ガチャガチャによる選手の獲得といったシステムはとても新鮮で面白いアイデアだと思いましたので☆3つで。 うーん
低価格なのが○ 
画像がショボイのはDSだからショウガナイ。 

「DSでウイイレがしたい!」 

と思ってるなら許容範囲かと思います。 
逆にPS2なりPSPのクオリティを求めちゃってる人は、買うべきでないかもしれません。 
リプレイ&セットプレイ時、選手の髪型がALL角刈りですw 

一人用はそれなりに面白い。 
試合に勝つ事でコインを入手出来、選手をガチャガチャでGET出来るというシステムが、 
誰が出るか分からない分、白熱します。 

wifiネット対戦が×。 
相手の通信環境によってはラグりまくり。 
負けていると通信を切断してしまう人、多数。 
【通信切断=負け】 
というペナルティを課して欲しかった。 

ガチャガチャシステムが面白かっただけに、ネット対戦の出来が残念です。 

DSソフトの今後は、「いかにwifi通信部分を面白く作るか」 で決まると思われます。 wifi対戦の出来が残念でしょうがない

ときめきメモリアル Girl

[ Video Game ]
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2009-03-12

参考価格: 5,250 円(税込)
販売価格: 3,639 円(税込)
ときめきメモリアル Girl's Side 1st Love Plus
 
カスタマー平均評価:  3.5
PS2のときからのファンですが、フルボイスは本当に嬉しい!
追加ボイスにも感動しました!

皆さんのおっしゃる通り、大接近モードとスタンプカードの追加が無かったのは残念ですが、私はそれでも買ってよかったと思います!
コナミの本気
お怒りの方まぁ落ち着いて下さい。〇ー〇ーで敏感になりすぎてませんか。別に本作と以前出たGS1DSとの違いはフルボイスかそうじゃないかだけですから、冷静に考えて下さい、どっちか持っていればもう片方買う必要ないじゃないですか。公式だって以前出たやつのフルボイス版ですってちゃんと明記してるし。これで大接近モードとか入れちゃったらGS1DS買った人は「前に買った私損じゃん!」ってことになるしこれで良かったと思いますよ。さて長い前振りでしたが本作のレビューを。特にバグもなく快適にプレイ出来ました。しかしやっぱりちょっと古い作品なので絵やキャラはGS2より好き嫌いがあるかもしれません。キャラの葛藤とか悩みなんかもあまりないので。追加の葉月のボイスが棒読みっぽかったのも気になりました。最後に個人的な希望を…。続編には先輩キャラを出してほしいです。デートが出来る形で、先に卒業してしまうから難易度高いとかで。 とりあえず冷静に
やはりなんといってもフルボイスは大きな魅力です。
前回と基本システムは同じですが、今まで文字のみで流れていた台詞にもちゃんと音声が入り聞き逃せません。
ゲームとわかっていても、名前を呼ばれたり、頬を染められたりするとドキドキします。
とにかく声優さん萌えなゲームですのでお好きな声優さんが出ているなら買って損はありません。是非!
好きな声優さんがでてるなら是非!
シリーズ全部攻略してきましたが、アルバム画面がPS2よりもよかったです!!
二人のLOVEな思い出の振り返りは素敵でした。 最高
以前の1st Loveやっていました。そして今回フルボイス版が出るということを知り、即購入しました♪
まだPlusは少ししかプレイしていませんが、藤井さんが私の名前を呼んでくれない?!というのは、ボイスが出てない?!もちろん名前の表示はされているのですが・・・。前のものではちゃんとボイスが出ていた気がします。
もしかして女の子は名前を呼ぶ時声出さなくなったのかな??
・・・書いててとてもややこしい文章になってますが^^;(笑)
男の子もこんなことになってるのかなぁと思ったら、男の子はちゃんと声出ています。呼んでくれています☆
フルボイスといえども、この辺はもしかしてカットされてしまったのかなぁと思う私でした^^;
でもまたこれからじっくりやり込むのが楽しみです♪
鈴鹿君好きですほ☆ まだちょっとしかプレイしていませんが・・・・

とんがりボウシと魔法の365にち

[ Video Game ]
とんがりボウシと魔法の365にち

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2008-11-13

参考価格: 4,800 円(税込)
販売価格: 3,792 円(税込)
とんがりボウシと魔法の365にち
 
カスタマー平均評価:  3.5
世界観は好きです。 キノコとかカワイイし、屋敷も絵本みたいでカワイイ。それで買ったようなもんですね! 不満点は、私は基本的に時計を操作したくないタイプなんですが、働いてるんで「ホニャララの森」なんかでは、少しの時差で自分の生活の中でプレイしやすい時間に操作するくらいをしてます。このゲームはDS自体の時計を操作しないといけないんでビックリしました。 その他の不満点は色々あるけど、「このゲームはこういうゲームなのだ」と思って、のんびり慣れていこうと思ってたんですけど、フリーズしまくって…。 仕方なくリセット→怒られる→再び遊ぶ→数日後フリーズ→リセット→怒られる……理不尽やっ! 操作が少し分かり難く戸惑ってた段階なんで、プチッとキレました。 楽しい点も沢山あったんですが(私的に一緒にラーメンは最高に好き)他のソフトも色々遊んでるし、今はやってないです。(売ってはいない) 私には合わなかったようです。でも、慣れてきたら楽しめるゲームだと感じてます。(フリーズなければ) あ、そうそう物価めちゃ高いですよ。 世界観は好きです
子供が気に入って毎日やっています。親としては、勉強もしてほしいのですが・・・
とにかく面白いみたいです。 おもしろい
ゲーム慣れしていない人にとって比較的やりやすくて面白く、ゲーム慣れしている方々にとっては大変やりがいのあるゲームだと思います。

ズバリ、どうぶつの森にハリーポッターの要素をプラスしたって感じ!

どうぶつの森が一番好きでよくやった、けど少々飽きてしまった、という人には超お勧め。
授業が一週間変更なしでつまらないという人達がいますが、他にやることがたくさんあるので私はそれは気になりませんでした。
他にやること、どうぶつの森より膨大な量です。
(書ききれません。)
これをやれば、どうぶつの森ってなんて単調だったんだろうと思います。

ただ家具や洋服など、どうぶつの森と似たようなものがあり興ざめします。
ロードも長いです。
それから、ボタン操作がどうぶつの森と違うので、ついどうぶつの森と同じようにしてしまいがちで、慣れるまで少々手間かもしれません。

好みは人それぞれで、やり始めは少々面倒で難解に感じる人もいるかもしれません。
なので、持っているお友達に借りるか、家電量販店(P還元で3890円くらい)で買うか、ヤフオクで中古で買われるかなどして、試しにやってみるのをお勧めします。
私は留学用に、もう一個ソフト買おうかな、と思っているくらいです。
(どうぶつの森も通信用にソフト2個購入済み)

ちなみに過去、‘牧場物語”は購入後1週間で売ってしまいました^^; どうぶつの森+αの面白さ♪
と、期待して買いましたやったこと・授業を受ける・街を探検・クラスメイトに話しかける・一度魔法で透明になった私は始めて3日目ですが、もう飽きましたキノコや虫を集めてお金に代え買い物をする、くらいしかすることがないですし、そんなことをしてる自分が虚しくなりました(ρ_;)私(20才)には子供っぽすぎました。でも、小学生くらいの子供さんなら、きっと楽しめると思います☆ おもしろそう!!
某森DSが飽きたので購入してみました。

面白いです!!
やることは某森に似てますけど違う点もちゃんといろいろありますよ。
授業で習った魔法を使って宝探しをしたりとか、友達と一緒に遊んだりとかもできます。
魚釣りは森に比べるとちょっとコツがいりますね。
洋服作りは裾をフリルにするとかもできます。
友達との会話は楽しいです^^ 自分のことが噂されたりもします。
ふしぎ時間には珍しい虫(虫というかモンスター?)が出て捕まえることができます。
事件の解決も楽しいです。
BGMは有名なクラシックを使っていていい感じですよー

集めるものも、家具、シャツ、ズボン、スカート、ワンピース、靴、壁紙、床、温室用家具、箒、CD、楽器などなどいろいろあって、全部集めるのにはかなり時間がかかりそうです。(=長持ちする)
あと銀行には多分全種類の家具を入れるスペースがあるので大丈夫です。

買ってから4日ほど経ってますけどまだバグは起きていません。


気になったところ
ロードが長いのとかは少し気になりました・・・
孤島への移動のロード(というより移動のムービー?)は30秒もありました。
あと魔法使いに変身して杖に魔法を込める時、一度建物に入ったり出たりするとまた杖に魔法をこめなきゃならないのが面倒です。


参考にならなそうなレビューですいません; 面白いです^^

ペンギンの問題X 天空の7戦士 特典 面白大図鑑プレート付き

[ Video Game ]
ペンギンの問題X 天空の7戦士 特典 面白大図鑑プレート付き

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2009-07-23

参考価格: 5,250 円(税込)
販売価格: 4,200 円(税込)
ペンギンの問題X 天空の7戦士 特典 面白大図鑑プレート付き
 
カスタマー平均評価:   0

パワプロクンポケット11

[ Video Game ]
パワプロクンポケット11

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2008-12-18

参考価格: 5,250 円(税込)
販売価格: 4,183 円(税込)
パワプロクンポケット11
 
カスタマー平均評価:  4.5
広島の球場は旧市民球場ですか、またはマツダスタジアムなのでしょうか。購入を
されて方よろしくお願いいたします。 質問
10が面白かったんでこれも買いました。
サクセスは、なんか前より難しくかんじました。
しかし試合は楽しめました。
ただピッチャーを育てるとき
コントロールとスタミナが伸び悩む
ことが難点。

旗人間は弟がやってるのでわかりません。
すいません^^;
グッピーはただ試合を続けるだけのげーむですが、
始まったときは全能力オールG(一番最低)なので勝っていったらてきが強くなる分すごく感動します。
しかもその選手の中で1人選手登録ができるからグー!

サクセスは基本的に自分が選手登録した選手を鍛える所です。

まあパワフルでやって野手で三冠王とったら
パワーヒッター、アベレージヒッター威圧感という能力が得られるのでグー
最後に言いたいのはあまりにもミート打ちがヒットになりません
これは相手の守備力の問題ではなく
球の飛ぶ位置が悪すぎます。
やたら浮き上がる上に、外野選手のすぐそばにおちます。
それが難易度パワフルだったら余計です。
相手の守備力が低いのに守備力Aのような動きになるし^^;
あまりにも理不尽です^^;
アベレージタイプ(ミートA、パワーD?Fぐらい、走力Aぐらいの選手)
はつくりにくいでしょう
幸い強振はまともなのでアベレージタイプの選手でもこれをつかうといいでしょう。

もう一押し!!
ニンテンドウ64以来、久々にパワプロ作品を買いました。

良かったところ
・野球の操作感がいつものパワプロであること。一部の不満をのぞいてそのバランスの良さはさすがで、緊迫感も生む。
・カードゲームというまた違った感覚でできるモードがあってよい。
・サクセスの種類が多用にあり、飽きがこないし、やりこみがいが十分。
・サクセスでプロ野球選手よりも強い選手ができにくい。(全てを上げようとすると平凡な選手になるところが逆に特徴のある選手が出来て良い)

改善して欲しいところ
・CPUがパワフルの時、ミート打ちがあまりにもヒットにならない。(つよいだと良いバランスなのだが・・・)
・本編のサクセスの選手の能力で、上げにくい能力がある(特にスタミナとコントロールはちょっと辛い)。
・64での操作に慣れていたせいか、走塁の操作が戸惑った
・何回もサクセスをやっていると、同じイベントが多く、飽きてくる。(特殊能力の安定感はつきやすすぎ)64のときは多かったランダムイベントがもっと多い方が楽しめる。
・サクセスの時間があとほんの少し短ければちょうどいい。

毎回細かなところに不満点があるのですが、実にコンパクトにまとまっていて、さすがだと思いました。いつまでたってもパワプロの面白い部分は変わらなくて安心しました。 手軽にパワプロ
サクセスは面白いし基本的に完成度は高いのでシリーズファンとして
今作もクオリティには満足した上での辛口ですので批判的に書いてみます。

今作も満足の一品でしたが、ただひとつ不満点があります。
それはミート打ちが極端にしにくくなっている点です。
たとえばイチロータイプの選手です。

ミートMAX、パワーC?Bくらい、走力MAX、特殊能力いろいろつけて・・・
この状況で俺ペナ最高難易度で全打席ミート打ちすればパワポケ10までの作品を
やったことあるあなたなら何割打てそうですか?

パワポケ10までで同じ能力なら打率4?7割前後打てた私が本作でそれをやるとなんと打率2割をきってしまうのです。
これは俺ペナのCPUの守備がうまいとかとは関係がありません。

ミート打ちした時の打球の飛び方および飛ぶ方向が全て悪いのです。
パワポケ11はミート打ちすると打球が凄く浮き上がります。
これは今までもそうでしたが、今までヒットになるあたりが外野フライになってしまうのです。
しかも、CPUがパワフルなら、敵守備陣がボールが浮き上がると同時に落下地点に
向かいだすので、ほぼ確実に浮き上がらせてしまうミート打ちはかなりの確率で追いつかれ、
パワポケ10までで軽く2ベースに出来てたような当たりでさえも全て外野フライに
なってしまうのです。
さらに、バットのあらゆる位置であらゆるタイミングで試してみてもなんだか同じような
打球ばかりになるのです。
おそらく今作はミート打ちした場合の打球の飛ぶ方角パターンが少ないのではと思います。
今まで守備陣の手前で落ちるか頭上を越えていたあたりが全て頭上付近で落ちるので
ミート打ちが使い物になりません。
また、ゴロも極端に抜ける当たりが打ちにくくなってて詰まるか低めに浮き上がらせて
内野フライになるかになってしまうのです。
CPUが最高難易度の時はイチロータイプの選手は軒並み使い物にならないのでイチローファンの
私としてはイチローで全打席強振せざる負えない状況になってしまいます。
(私の場合全打席強振なら打率3割前後です)

幸い強振はまともですので俺ペナなどでパワフルで遊ぶ場合は強振しか使えないことになります。
何を言っているのか分からない方はとりあえず同じような能力を作成し、俺ペナで
パワフルにして1、2年遊んでみれば分かるかと思います。

もちろん、難易度がパワフルにした場合のみ悩まされる仕様上の問題ですので、
多くの方には縁がないと思いますが、参考までに。 ミート打ちができない
携帯ゲーム機でパワポケ11が初めてなのですが,球が小さく感じました。(しょうがないか)気になった所は,ピッチャー返しでセンター前ヒットになりずらい(ピッチャーが弾いて野手が取るのが多すぎ)失投,パスボールが多すぎパワフルでやるとゴロで,ライト前,レフト前ヒットがあまりにでない人間ばなれした強肩がいる野球は★3ですサクセスはなかなか面白いと思います。難しいですが...旗人間は良い選手が作れると思います。難しいですが...野球は多少改良した方が良いと思いますが,全体的にみて楽しめると思います。 なかなか

魂斗羅Dual Spirits コナミ ザ・ベスト

[ Video Game ]
魂斗羅Dual Spirits コナミ ザ・ベスト

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2009-03-12

参考価格: 2,940 円(税込)
販売価格: 2,621 円(税込)
魂斗羅Dual Spirits コナミ ザ・ベスト
 
カスタマー平均評価:  4.5
初代魂斗羅の雰囲気が強い為、とても懐かしさを感じました。 DSだからと言って易しくならず、ハンパじゃない難易度は魂斗羅らしくて好印象。だからと言って理不尽さは無く、繰り返しのプレイで徐々に先に進める様になるのが楽しい。硬派なアクションが好きならオススメ出来る、完成度の高い一本です。 この難易度がたまらない
 プレイして数日で、それなりに先にと進めましたです。当然山のように死にながら、パターンを覚えながら、リズムを感じ流れを掴みつつですが。目下5面攻略中、最初イージーで1面ボスまでにコンティニューを使いきった、アクションを得意とはとても言えないそんな私がです。
 つまりこれはこのソフトが、誰でも(少なくとも易しいレベルでなら)「努力次第で何とかなる難易度である」ということを示しています。とはいえ、純然たる初心者としては難易度はもう少し易しくてもよかったろう、とやはり思いますですが。現状の進み具合では、一度クリア後に解除されるという各種コンテンツを拝めるのは、いつのことになるやら……orz。
 ドットの美しさは近年稀に見るレベル、難易度はなかなかのもの、オマケ要素は満載で、魂斗羅に思い入れがある人もない人も楽しめる。ちょっとでも興味を持たれた方に迷わずお勧め出来る、完成度の高いソフトです。 ファミコンの魂斗羅は未経験でしたが
完全に敵の配置と攻撃パターン、マップを覚えて最適なルートやタイミング、武器の切り替えなどしっかり攻略法を練らないと絶対にクリアできない歯ごたえ十分な「覚えゲー」アクションです。最初は即死の連続、コンテニュー切れでゲームオーバーばかりですが、40のステージから成るチャレンジモードで練習すればメキメキ上達出来ます。やりこめばやりこむほど敵のパターンやマップの完成度の高さに唸らされます。ファミコンに移植された2タイトルもプレイ出来たり、開発者のインタビューやコミック版コントラなどおまけコンテンツも充実してます(コンテンツはチャレンジモードをやりこむことで追加されていきます)。どこか懐かしい2Dのグラフィックも相まって普遍的なアクションゲームの面白さを堪能出来ました。 昔ながらの2Dアクション
まず始めに断っておくと、私はこの魂斗羅シリーズの熱心なファンではありません。
というか、この作品でデビューしたクチだったりします。
ゲーム自体は知っていましたが(某課長による某CS番組で)、今まで手を出したことは
ありませんでした。

そんな予備知識がほとんどといっていいほどない私なのですけれど、廉価版(ベスト版)が
発売されるだけであって、確かにプレイヤーを引き込む魅力を備えたゲームに感じられました。


・難易度が高い、それもかなり。イージー・ノーマル・ハードと分かれているものの、一番
 優しいイージーでもアクションゲームが苦手な人には難しく感じられる


やっぱりこれが気になりますね。私はアクションゲームが苦手なほうですので(でも好き)、
なかなか苦労しました。
でも、そこまでべらぼうに難しすぎるというレベルでもなく。

進める→死ぬ→敵の配置・攻撃パターンなど覚える→このエリアを突破→進める

という、つまり記憶していくことで進行することが可能です。

ゲーム自体は、さすがに二十年余りに渡ってシリーズ化している作品なだけあって、完成度も
高いものです。
イージーをクリアできたら、次はノーマル。お次はハードと、作品の雰囲気に入っていくこと
ができれば、長く遊べる優良ゲームではないでしょうか。 繰り返しプレイつつ(死にながら)、前進する
DS史上屈指の難易度と、ユーザーに媚びない昔気質のゲーム性で、北米で絶賛された名作がついにベストでカムバック!日本でも一部のACTマニアから絶大な支持のある本作。DSで本気のACTがやりたいならこれ。難易度が高い高いと言われる本作だが、実は努力すれば誰でもクリア出来るように調整されている。魔界村のような『ここから全く先に進めない』という部類の難易度ではない。何度も死んで、少しずつ前に進む。この過程が合わない人には合わないのだろう。かつてのACTゲーマー達が持っていた、『諦めない心』を、このゲームは思い出させてくれる。 ド硬派ACTがベストで登場!

ペンギンの問題 最強ペンギン伝説!

[ Video Game ]
ペンギンの問題 最強ペンギン伝説!

【コナミデジタルエンタテインメント】
Nintendo DS
発売日: 2008-12-11

参考価格: 5,250 円(税込)
販売価格: 4,463 円(税込)
ペンギンの問題 最強ペンギン伝説!
 
カスタマー平均評価:  4
小学校2年の息子のクリスマスプレゼントに購入。
クリスマス時期には売り切れ続出でなかなか手に入りませんでした。
友達もみんな持っているようで、子供には人気です。 子供には面白いみたい。
この作品自体の「ずっこけた面白さ」が損なわれることなく
ゲーム化されています。
ですので、画像は随所でマンガチックに処理されています。
ゲームとしては、小学校低学年から楽しめるように
ゲームの中にヘルプ機能というか説明が組み込まれていて
とても親切だと思いました。
ただ、子どもに勧められて30分ほどプレイしたところ
とても目が疲れる・・・。
マンガチックなせいか、原色使いが多いのかな?
☆一個マイナスは、そこだけです。 意外と(?)よく出来てる
この商品本当に売れてるんでしょうか?ベストセラーにしてはレビューが少ないですよね。本当に謎です。 謎?
コロコロコミックの人気のあるキャラクターのようで、息子の友達の間でも大流行みたいです。
クリスマスのプレゼントにと買ってあげましたがとても喜んでいます。
小さい子に買ってあげるのに、まず間違いないでしょう。 息子が大喜びです




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 更新日 2009年7月8日(水)  ※ 表示価格は更新時のものです!      メール      相互リンク